自転車旅 4日目

12月13日

6時20分 予定より遅めの出発

昨日の調整通り今日は多めに走るぞ。

早速宇和島まで直行。

と思い進んでいると開始30分で愛媛県の文字が!!!!

1つ都道府県を乗り越えたことに感激。

おじいちゃんと高知市から来たことを話しちょっと満足。

何事もなく宇和島に到着。ここですることは予定通り、宇和島城に行くのと、鯛めしを食べること。

鯛めしは絶対!!!!

調べて良さそうな「海鮮居酒屋 がいや」さんを訪ねた。店内の感じや食事に大満足してお店をあとにした。心残りはバイトっぽい子とインスタ交換すればよかったなってこと。

次の目的は内子町。町並みを一目見ようとしていたのだが、昼食を長く取りすぎたことと途中トンネル工事をしていたために時間がかかり仕方なく断念。明日見に行くとにした。

トンネル工事の道は歩道もない上り坂で正直めちゃくちゃしんどかった。

大洲の途中で夕食。昨日今日と海鮮丼を食べたことだし、肉をたべようといきなりステーキへ。

何気人生初。

なにを頼もうか戸惑ったがやはりここは定番(?)のワイルドステーキで。

食べた結果、おれそんなにステーキ好きじゃないや。

ということでお店を出て、明日の為にも伊予市駅まで行くことにした。

途中の下り坂時速50キロくらい出てたんじゃないかという猛スピードで残り10キロ以上あった道のりをすぐ過ぎた感覚だった。

事故したら危ないのでほんと気をつけよう。

ただ時間が時間で、夜中1時を過ぎていた時間の山道の為車も全然通らず爆走してしまった。

今日はなかなか頑晴った。

#4日目

走行距離: 宿毛~ 約140キロ

3日目記録したけど、載せるの忘れたから悪しからず。