自転車旅 5日目

12月14日

 


朝5時 FamilyMart伊予濃高通店で仮眠の末

出発。30分で仮眠と言えるのかわからないが。

洗濯したかったので近くのコインランドリーWASHハウス

伊予市駅を6時28分に出る電車に乗らないとため急いで洗濯乾燥をしたところ6時20分に洗濯が終わった。

急いで伊予市駅へ向かうとぎりぎり間に合った。

そのまま下灘駅へ。

始発の電車だが下灘に到着すると観光客がちらほら。

有名なだけあって人が集まる。

何枚も写真を撮り、駅にあった自由帳にメッセージを残して次に来た電車で帰ることにした。

千と千尋の神隠しで有名な海の線路と沈む

夕日が立ち止まる町らしいので今度は夕日と共に撮りたいと思う。

伊予市駅へ戻ってきて、次は内子へ。

保存地区を見に行くためだ。

これも電車で行ったのだがあまりの眠さに乗り過ごしてしまい、計画が狂ってしまった。写真は撮れたが少し遅れて松本駅に向かうことにした。

 


距離は10キロとすぐ着くことができ、時刻は12時半

コインロッカーに預け少し観光することに。先に喜助の湯という温泉に入り疲れを癒し、とりあえず大観覧車やからくり時計、道後を散策することに。

色々堪能できたが回りきれず、今日はここに滞在して明日回りきることにしようと思った。

そして、ついにネットカフェに泊まる決断をした。

なかなか大きい町なので外は危ないと思ってのこと。

眠たさもあるし、今日早めに寝ようと思い

10時に眠りについた。

 


#5日目

 


走行距離 伊予市駅~ 約15キロ(さぼった)

 


明日は頑晴ろう。

f:id:fugetsu_07:20181215161817j:image