自転車旅 6日目

12月15日

 アプレシオで1晩過ごし起きたのは約6時半

昨日あまり走れなかった分今日走ろうと思い、昨日自転車を停めた駐輪場へ。

すると管理人のおじいちゃんおばあちゃんたちが4、5人いて。

ただ昨日の停めたはずの場所にチャリはなかった。

その管理人さん達は盗まれたんじゃないかねえとあまり興味を持ってはくれなかった。

冗談じゃない。自転車旅の自転車を失ったらもう何もかも終わりだ。その思いで必死に探すこと早15分。近くの商店街の脇におれのチャリが。やはり鍵を閉めていてそう遠くまで運べなかったのだろう。

ほんとうに安心した。またこれで旅を続けられる。そう思うと同時に、都市の駐輪場に停める危険性を痛感した。

 


この日は昨日回れなかった松山市内を回った。朝道後温泉に浸かり、その後尾崎世界観をカメラに収めた。 

f:id:fugetsu_07:20181216234623j:image


割と充実した午前中を過ごし、少し長い滞在となった松山駅を後にし今治へ向かった。そんなきつい思いをすることなく着くことができ今治城も見てきたが、タオル美術館への道のりは少し面倒に感じた。ただその分期待以上の館内とイルミネーションを見れたため大満足だった。

f:id:fugetsu_07:20181216234901j:image

今治へ帰り、晩御飯に中華を食べ、折角だから今治にもある喜助の湯に入り、夜を明かした。

 


喜助の湯のサービスが良すぎてまた来たいと思った1日だった

 


#6日目

 


走行距離: 松山~ 約70キロ